2008年4月23日水曜日

ようやくナスの芽が出た


 4月2日に播種したナスはなかなか発芽しない状況が続いていた。

 農業改良普及センターの所長に聞いてみたら温度が低いためだそうだ。なるほど、今、園芸店などに出回っているナスの苗はハウスで育てているので早いはずだ。我が家の育苗は露地だから温度が低く、芽が出なかったのだろう。

 そのナスがようやく芽を出した。


 モグラ避けのペットボトルの風車は順調に回っている。わずかな風で軽快に回る姿を結構気に入っている。2号機、3号機も欲しいところだが、残念なことにペットボトルがない。自宅に「篭っ」てからペットボトル飲料を買い求める機会がほとんど無い。コンビニのゴミ箱をあさるのも気が引ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿