2012年8月17日金曜日

えびの高原で☆を満喫

夕方6時過ぎ、弁当とビールを抱えてえびの高原に向かう。
途中、白鳥温泉上湯で入浴。
この温泉はお気に入りの温泉のひとつです。
少々熱めの湯でしたが、休みを入れながら、ゆっくり入りました。


露天風呂からの眺め。
雲の中から稲光が見えました。


温泉を出て、えびの高原に向かう途中、すごい雲が見えました。稲光が見えました。


えびの高原で星を鑑賞。写真はありません。と言うかコンパクトデジカメでは取れませんでした。気温は20℃。

下界では見ることができないすばらしい星空に、東京から帰郷している娘が寒さに震えながら大喜びでした。

流れ星を2つ見つけましたが、願いことはできませんでした。

2012年8月12日日曜日

キャンプの準備

今月下旬に孫たちを連れてキャンプに行く予定でテントを購入しました。

ロゴス(LOGOS) plasα リンクドーム270KZ [4~5人用] 71801751


いわゆる、ワンタッチ型ではありませんが、組み立ては案外簡単で30分程で終わりました。

今夜はこの中で寝てみましょう。

ちょっと残念なことに、ペグを1本打ったら。ハンマーの打撃面がポロリでした。


減量状況中間報告2


6月11日から始めた減量ですが、昨日で2か月を経過しました。

赤の点線が目標直線で、1日100gの減量が目標でしたが、1か月経過の時点で1日平均減量が39gで、実績との差が大きくなったため、いったん目標を修正しました。

その後も、1日100gの目標を達成することは大変厳しく、昨日の時点でも1日平均減量は62gと、目標を達成できていません。

1日平均減量は目標に達していませんが、体重は確実に減少しつつあります。2か月を経過した昨日の時点で、スタートから3.8㎏の減少となりました。

目標直線との差もそれほど大きくないので、当面はこのままの目標直線を使用することになると思います。

目標直線より体重が重く、前日より体重が増えた場合は1ペナルティとして100円を貯金箱に入れることになっていますが、昨日までに1,800円の貯金ができました。