2011年1月1日土曜日

あけましておめでとうございます

元旦のえびの市は雪です。
例年は、地区の行事として、池島神社で薪を燃やし、抽選会や焼酎、ぜんざいの振る舞いを行っていたのですが、今年は雪のため中止しました。
昨日の大雪ではイチゴのハウスにも雪が積もっていたのですが、今朝は雪が落ちていますが、相変わらず雪は降り続けています。気温が低くて、乾いた雪のようです。

2010年12月31日金曜日

えびの市は大雪です。

ここをクリックするとライブカメラに行きます
これだけの雪は珍しいですね。
明日の午前0時には、池島神社の初詣が予定されていたのですが、今朝、役員が招集され行事の中止が決まりました。
明日の午後には宮崎市の兄のところに遊びに行く予定でしたが、天気予報では明日の朝まで雪ですので、道路状況によってはこちらも予定変更になるかも。
雪で何も出来ないので、我が家の温泉(入浴剤)にでも浸かってゆっくりしましょう。

2010年12月27日月曜日

パソコンも大掃除 クラウドで蘇る

今年もあと5日ですね。
セキュリティソフトをウイルスバスター2011 クラウドに変更しました。
未だにXPで頑張っているのですが、最近は、パソコンがやたらと重く感じていたので、不要な常駐ソフトの削除、不要なファイルの削除、ディスクのデフラグ等、色々対策を施したのですが、思うように改善しませんでした。いよいよパソコンの買い替え時期かなとも思ったのですが、思い切りができません。
そんな中、ウイルスバスター2010をウイルスバスター2011 クラウドにバージョンアップしたら、かなり改善できた感じです。
これはうれしいですね。これで、すがすしい気持ちで新年が迎えられます。