2012年8月17日金曜日

えびの高原で☆を満喫

夕方6時過ぎ、弁当とビールを抱えてえびの高原に向かう。
途中、白鳥温泉上湯で入浴。
この温泉はお気に入りの温泉のひとつです。
少々熱めの湯でしたが、休みを入れながら、ゆっくり入りました。


露天風呂からの眺め。
雲の中から稲光が見えました。


温泉を出て、えびの高原に向かう途中、すごい雲が見えました。稲光が見えました。


えびの高原で星を鑑賞。写真はありません。と言うかコンパクトデジカメでは取れませんでした。気温は20℃。

下界では見ることができないすばらしい星空に、東京から帰郷している娘が寒さに震えながら大喜びでした。

流れ星を2つ見つけましたが、願いことはできませんでした。

3 件のコメント:

  1. 地表に居ながら、ここまで積乱雲を見られるとは!
    この下の大雨被害が無いことを願ってます。
    きっと満天のすばらしい星空だったことでしょう。
    (えびの市からのラジオ体操をしましたよ)

    返信削除
  2. 地表に居ながら、こんな迫力ある積乱雲を見られるなんて、ある意味ラッキーだったですねー。
    もっともこの下での大雨被害が無いことを願ってますが。
    夜は満天の星空だったんでしょうねー。
    (えびの市からのラジオ体操をしました)

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    私も毎日ラジオ体操をしているのですが、今日に限って朝寝坊をして、地元でのラジオ体操には参加できませんでした。

    返信削除