2013年1月26日土曜日

ムービーメーカーが起動しないを解決する。

久しぶりにムービーメーカーを使おうとしたら起動しない。

昨年の1月に購入したパソコンでWindows7、このパソコンでムービーメーカーを使ったことがあったかな?

昨年の夏に孫を撮ったビデオを編集した記憶があるので、システム最小要件を満たしていないはずがない。

どうやらこのトラブルは昨年の夏以降に多発しているようです。

そこで、ドライバーの更新を試みました。

コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\デバイスとプリンターで、

ビデオドライバーを探し出し、ダブルクリック

[設定の変更]をクリック

[ドライバーの更新]をクリック、あとはPCにお任せで作業は終了。

ただ、この作業は当然のことながら、画面が作業中に乱れます。

ドライバーの更新に失敗したら、大変な作業が待っていそうで、あまり気持ちのいいものではないですね。

こんな心配をよそに、無事にドライバーの更新がおわり、ムービーメーカーも起動しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿