2013年1月26日土曜日

華まき温泉

雪がちらつく中、人吉の温泉に行ってきました。

「九州八十八湯めぐり」でも紹介されています。


大きな地図で見る

この時期に、一番関心があるのが脱衣場の暖房です。

寒い時期ですので、暖房はぜひ入れてほしいのですが、残念ながら暖房はありませんでした。ただ、新しい施設ですので、隙間風はなく、入るときはそれほど寒さは感じませんでした。そう、入るときは・・・。

お湯は透明で、とてもきれいでした。

しかも、貸し切り状態。

炭酸泉なので、体毛や肌に泡が付き、どんどん成長していくのが面白いですね。お肌つるつるです。

ただ、湯温がかなり低くて、体温より少し高いくらいに感じましたので、38℃前後でしょうか。

かなり長い間浸かっていましたが、入ったものは出ないといけません。覚悟を決めて脱衣場に向かいましたが、案の定寒くてたまりませんでした。

泉質はとても良いので、次は少し暖かくなってから来てみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿