2011年5月16日月曜日

出水-阿久根-川内 



土曜日に、鹿児島の出水市に用事があり、連れ合いと一緒にドライブしてきました。
出水で丁度お昼になったので、折角だからあの有名な阿久根市まで行ってみよう、そうすれば途中で美味そうな店があるだろうと言うことになり国道3号線を走りました。
しかし、いくら走っても、止まりたくなるような店が現れません。

シャッターアートがいっぱいの阿久根の市街地を通り過ぎ、ようやくたどり着いたのが肥薩おれんじ鉄道駅横のお蕎麦屋さんでした。



この辺は本当に海がきれいですね。釣り好きにはたまらないでしょうね。
素人でも簡単に釣りを楽しめる釣り公園みたいなのを作れば観光客も増えるのでは? なんて思いながら海を眺めて蕎麦を頂きました。


いつもの通り、直売所をめぐり、帰って来ました。

立寄った直売所:出水駅道の駅阿久根せせらぎの郷二渡(さつま町)、宮之城ちくりん館(薩摩町)、くりの物産館(湧水町)

0 件のコメント:

コメントを投稿