2011年3月4日金曜日

痛風発作12日目 未だ腫れが引かず


昨日はひな祭りでした。
生後1ヶ月の孫娘の初節句でしたが、里帰りお産のため、父親とは離れていますので、爺、婆、母と本人の4人でささやかなお祝いです。
ケーキの中にある茶色の物体は、シュークリームの皮です。これは珍しいかもしれませんが、食感が何とも不思議で、実に旨いのですよ。

痛風発作の腫れ、痛みが残っている身ですので。今年のひな祭りはアルコール抜きです。冷蔵庫には飲み手のないビールが眠っています。

医者で貰った湿布薬もなくなったので、昨夜はインドメタシンを塗ってみたが、これがかなり効果があるようで、今朝はかなり腫れと痛みが引いてきました。あと一息です。






昨日は風呂に入ってみた。最初は左足は浴槽の外に出していたが、試しに少しずつ湯に入れてみた。温めでもあったのですが、意外と痛みがなく、久しぶりにゆっくりと入浴できました。

ただ風呂に入っているときは快適だったのですが、風呂から出ると、ジンジンと痛みました、血行がよくなったためでしょう。しばらくしたら収まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿