2010年3月22日月曜日

Puppy Linux

風邪をひいて、どうにも具合が悪いので、今日の仕事はお休みです。
 Mebiusには結局、Puppy Linuxをインストールしました。
メモリー124MBしか無い古いノートPCですが、ハードディスクの空きも16Gは確保されて快適に動いています。
ただ、電池が古く、電源なしでは数分しかもちませんので外出用にはちょっと使いにくいですね。外出用には別にネットPCがあるので、自宅のサブ機になるのでしょうか。
この記事もMebiusuで書いているのですが、ちょっとフォームで書きにくい動きがあります。入力した文字列を、同一ページ内で検索しているようで、これが入力作業の邪魔になります。設定で何とかなるかもしれません。

しばらく経過後・・・。
ありました。設定で「キーボード検索」という機能(何のために使うのか分かりません)と言うのがあって、これが邪魔していました。この機能をオフにして快適な入力ができるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿