2008年5月29日木曜日

山くらげとチョロギ

 「山くらげ」は初めてで、試しに作ってみたものです。もっとも今年は何もかも初めてですのですので、菜園全体が試作品のようなものです。
 サラダで食べようと「山くらげ」の葉をちぎったのですが、何故だか炒められて食卓に上がりました。やはりレタスですね。生の葉をサラダで食べた方がよさそうです。焼肉に巻いて食べても良さそうです。
 この野菜は冷涼な気候を好むとのことで、8月下旬に少し作ってみようと思います。

 「チョロギ」も初めてですが、阿蘇の直売所で求めたものを植えてみたところ、こちらも冷涼な気候を好むそうですが、今のところ順調に育っています。上手く行けば12月に収穫ですね。根を食べるもので、漬物にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿