2008年5月2日金曜日

駒の街からケーキが届いた


 青森県十和田市の大竹菓子舗からクール宅配便でケーキが届いた。
 ここのシェフパテシェは、1993年本場フランスの菓子コンクールにて優勝し、本格的なフランス菓子を食べさせてくれる。
 今回は3種類のケーキが届いたが、今夜は2種類頂いた。
 一つは、キャメルポワール。手前の洋梨のムースケーキ。梨特有の石細胞の食感が何ともよい。すごく柔らかいが、2層のアーモンドビスキーで、しっかり形を保っている。宅配便で届いたにも拘らず、まったく崩れていなかった。
 二つ目は、いちじくオレンジチョコパウンドケーキ。しっかりとした生地で少し重いかなと思ったが、食べてみると、イチジクとオレンジとチョコの相性がとてもよい。
 どちらも、甘さ控えめで、男性にもお薦めだ。

 この二つのケーキが何と、楽天のオークションに出ている。今がチャンスですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿