2008年4月2日水曜日

いきなり「とほほ」

 未だにデジカメが見つからない。携帯からパソコンに画像を引き上げるUSBケーブルのドライバがインストールできない。画像を載せられないブログは辛いですね。

 自分で育てた野菜の生産履歴をWeb上で公開する直売所支援システムを作成途中であったが、何を勘違いしたか、ソースをすべて削除してしまった。これで、直売所開店はかなり遅れそうだ。
 もっとも、暇を見て作っていたもので、謂わば切り貼り状態で、いずれ、きちんと作り直さないといけないと思っていたので、そう深刻には考えてはいない。とは言えやはり「とほほ」であることには変わりは無い。
 アピオスを数個植えてみた。これも育つかどうか判らないが、先月、二女の卒業式出席のために青森県に出掛けときに道の駅で見つけたもので、試しに植えてみた。アピオスとは豆科のツル性多年草植物なので、健康の保持には驚くべき威力を発揮するらしい。
 ラディッシュを直播、ナス、ししとう、かぼちゃ、コールラビを少しずつ育苗ポットに播種した。

 単身赴任から帰宅したばかりで、荷物の整理が全くできていないので、明日は少し片付けなければならない。ただ、明日も天気は良さそうなので、えごま、山くらげゴーヤを蒔いてみよう。

 1週間ほど前から続く頭痛が治らない。夜焼酎を飲み、今になってかなり良くなってきた。病気にならない生き方はなかなか難しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿