2012年9月11日火曜日

3日も空けると

高校の恩師との会と+αで3日も東京に出かけていたら、菜園がとんでもないことに!!

ビッグなシシトウを大量に収穫しました。
連れ合いに、「シシトウの大きくなった奴は採っておいて」と頼んでいたのですが、何を勘違いしたか、万願寺唐辛子のまだ収穫期前のやつを大量に採っていた(;_;)

おかげで、今日は午前中を掛けて巨大なシシトウの収穫でした。


イチジクは、熟しすぎて割れてしまっていました。でも、これはとても甘くて。美味しいのですよね。

無数の蟻がたかっていましたが、手で払うとかなり逃げて行きましたが、奥に入った蟻は、甘い蜜に酔いしれているのでしょうか、出てきません。

仕方がないので、「蟻ごと喰ってやったぜ、ワイルドだぜ」


0 件のコメント:

コメントを投稿