2011年9月30日金曜日

ヘッドライトのおそうじ

車のヘッドライトカバーが黄ばみ、みっともないったらありゃしない。

業者に頼むと結構なお金を取られるので、自分で磨いてみました。

まず、メラミン樹脂のスポンジでこすりました。説明書きには、プラスチックへの使用は避けるようにある。表面にキズが付くからだろう。しかし、今回は表面を削るのが目的だから、かまわず使ってみた。

黄色い汚れが面白いようにとれました。
ただこのままでは、さすがに表面はキズだらけの様子で。光沢がありません。

そこで、仕上げにプラスチック用の研磨剤を使用しました。ワックスが配合されているので、研磨がはぴかぴかになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿