2008年6月13日金曜日

テッセン

 庭のテッセンに白花が咲きました。いつもは紫が咲くのですが、どう言うわけか一輪だけ白が咲きました。私は「テッセン」だと思っていたら、連れ合いは「クレマチス」だと言います。どちらでも良いのですが、なかなか綺麗な花です。

 腰痛からようやく開放されつつあり(あくまでも、「ついつあり」ですが)、ニンジンを収穫しました。ウィンナーキャロットと言う品種で、種苗会社のカタログでは本当にウィンナーソーセージみたいなのですが、実際に作ってみると写真のように、カタログとはちょっと違うようです。まあこんなものなのでしょう。
 このニンジン、姿は可愛いのですが、味は懐かしいニンジンらしい味です。最近のニンジンは変に甘いのですが、このウィンナーキャロットはなかなかしっかりとしたニンジンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿