2008年5月14日水曜日

ピンクの花のいちご

 どこから飛んできたのか、菜園の隅にピンクの花のいちごが1株あります。いちごの花は白だとばかり思っていたら、ピンクもあるのですね。ネットで調べてみるとフラグーと言う品種に似ています。どこから種が飛んできて、この地に根付いたのでしょうね。
 しかし、このフラグーはF1(雑種1代)品種なので、種子が飛んできたとすると、元の品種とは違うものいになってしまいます。・・・と言うことは新品種になるのか?

 とくに、手入れもせずにすくすくと育ち、美味しいいちごができました。完全無農薬、無肥料栽培です。
 また花が咲きましたので収穫が楽しみです。

 ランナーも出てきていますので、増殖してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿