2012年12月25日火曜日

製品付属のマウスに不具合がでたので、思い切ってトラックボールに代えてみた。

マウスの左ボタンの調子が悪く、シングルクリックがダブルクリックになってしまうことがあり、使い勝手が悪くなってしまった。

パソコンに付属のマウスで、保証期間中であるが、手続きが面倒なので、買い換えることにしたが、思い切ってトラックボールにしてみました。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570です。マウスのような形をしていますが、本体を動かすのではなく、親指でボールを動かして操作します。

トラックボールは初めてです。最初はちょっと変な感じですが、慣れてくるとなかなか良さそうです。

使い始めて、クリックするのに違和感を感じましたが、10分くらい使って、親指と人差し指で挟む感覚でクックするすると良い感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿