2011年11月7日月曜日

志布志、串間の旅

11月5日から1泊2日で志布志、串間方面へ小旅行でした。

東京と青森に嫁いでいる娘たちが孫を連れて帰省中なので、末娘の住む志布志方面に1泊旅行となった。

8人乗りのミニバンにチャイルドシートを3つ積み、大人5人が乗車るするキチキチの状態での出発を覚悟していたが、末娘が迎えに来てくれ、行きはゆとりのある状態で9時半頃に出発した。

ちょっと足を伸ばして、3時間のドライブで、肝属町内之浦の活魚料理の店「網元」で1日目の昼食。私は刺身定食(上)9品を頼んだが、魚が新鮮でボリュームたっぷりで、食べ切れませんでした。
娘たちはさらに天ぷらの付く網元定食(上)をぺろっと食べていましたので、さすがに若いです。



食後は、大崎町のくにの松原の海岸で、貝殻や石を拾ったり、蟹の穴に棒を突っ込んだりして遊びました。


宿は、前回も泊まった民宿「星の栖」です。
温泉施設のある蓬の郷の一角にあるおしゃれな民宿です。家族全員のお気に入りで、志布志の宿の定番になりそうです。

夕食もしっかり食べて、呑んで、明日はイルカランドで遊び、列車「海幸山幸」に乗ります。

明日は松露酒造にも立寄ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿